shinshinnariのブログ

千葉の大学生のブログ

サッカー日本代表大迫勇也が半端ない。W杯コロンビア戦で決勝ゴール。嫁さんもかわいい。

最近は、サーカーワールドカップが行われており、毎日試合があり、寝不足のままお仕事や学校へ行く方も多いのではないでしょうか?

 

しかも、今回の大会には、スペインやオランダなどの強豪国が出場していないなど、波乱の大会なんですが、なんといっても一番の波乱は日本がコロンビアを破ったことでしょう!

 

そして今回もっとも話題になったのが、決勝ゴールを決めた大迫勇也選手です。

 

そんな半端ない大迫選手について今回は調べてきました!

 

大迫勇也選手のプロフィール

生年月日 1990年5月18日

出身地 鹿児島県南さつま市

出身校 鹿児島城西高校

所属チーム ヴェルダー・ブレーメン

 

第87回全国高等学校サッカー選手権大会では4試合連続2得点を挙げたり、大会通算でも10ゴールを挙げるなど半端ない結果となった。

 

なお、決勝でゴールを決めるも、チームは広島皆実に敗れ、準優勝という結果となった。

 

大迫半端ないの語源は?

コロンビア戦でゴールを決めてから、大迫半端ないというワードがテレビやSNSで話題になっています。

 

そんな大迫半端ないの語源は、大迫が3年のときの第87回全国高校サッカー選手権大会準々決勝の滝川第二戦で大迫選手が2ゴールを決め勝利した試合後、敗戦チームの滝川第二の中西選手がロッカールームで泣きながら「大迫半端ないって、アイツ半端な言って、後ろ向きのボールめっちゃトラップするやん、そんなんできひんやんふつう」とカメラの前で叫んでいたのが、大迫半端ないの語源です。

 

そんなフレーズですが、現在では大迫選手の顔とその下に半端ないと書かれたTシャツが書かれたり、スタジアムではフラッグが掲げられている。

 

大迫選手の奥さんはかわいい?馴れ初めは?

そんな半端ない大迫選手は女性からも当然人気ですよね。

 

どうやら、大迫選手は結婚して、お子さんもいるようです。

 

奥さんは大迫選手の2歳年上のモデル三輪麻美さんで、麻美さんが25歳の時に結婚したそうです。

 

麻美さんの所属事務所はオスカーということで恋愛解禁して、すぐに結婚したのでしょう。

 

また、結婚してすぐにお子さんが生まれているので、できちゃった婚かもしれません。

しかし、世界で活躍する大迫選手なら、嫁さんもお子さんも安心ですね。

 

さいごに

今後もセネガル戦、ポーランド戦と続くので、大迫選手に点を決めてもらって、決勝トーナメント進出に貢献してほしいですね。