shinshinnariのブログ

千葉の大学生のブログ

ヤクルトスワローズが交流戦初優勝!個人的MVPは?

ヤクルトスワローズさん、交流戦初優勝おめでとうございます!!

 

今日の日本ハム戦に勝ったことによって、来週の火曜日のソフトバンク戦に負けて、オリックスが来週の水曜日の阪神戦に勝ったとしても、勝率はヤクルトとオリックスが並びますが、直接対決がヤクルトが勝ち越しているので、決定となりました。

 

ヤクルトがセリーグで唯一の勝ち越し!

ヤクルトが唯一のセリーグで勝ち越したチームになったので、


1位・広島      45試合27勝17敗1分
2位・阪神         44試合23勝21敗
3位・DeNA    44試合21勝21敗2分
4位・巨人    46試合22勝23敗1分
5位・中日    47試合22勝24敗1分
6位・ヤクルト  44試合17勝26敗1分

 

 

 だった交流戦の順位が

 

6月17日の全試合終了時点で

1位・広島      62試合34勝27負1分

2位・阪神              60試合29勝31負

2位・ヤクルト    61試合29勝31負1分

4位・DeNA         60試合28勝30負2分

5位・巨人              64試合30勝33負1分

6位・中日              65試合29勝35負1分

 

となりました。

 

この1か月弱、しかも交流戦でここまで立て直したのはすごいですね!

 

リーグ戦にもどってからも、この勢いならなかなか面白い存在となりそうですね!

 

交流戦、ヤクルトの個人的MVPは?

僕個人としては、石山選手ですかね。

 

7セーブとうのがすごいのはもちろんなんですが

 

やはり、石山選手が9回にドッシリといるということが

 

チームへの安心感や、9回になる前に1点多く勝ち越していればいいという余裕が

 

生まれてくる。

 

そのような観点からみて、成績以上に貢献しているのではないかなと思いました。

 

最後に

セリーグのチームのほとんどが負け越しの中、

 

唯一の勝ち越し、さらには優勝ととてもすごいと思います。

 

この交流戦をものにできるかできないかが、今後のシーズンへ影響していくと思います。

 

もう少しで交流戦は終わるのですが、リーグ戦に戻ってからも楽しみですね!

 

それでは!